こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

あつ森

【あつ森】あさみに話しかけてリメイク用のパターン布地を貰おう!

投稿日:

お友達の島へ行った時に、どうやってデザインしたの?と感じるような素敵な家具を見たことありませんか?

実はその多くは、あさみさんから貰ったパターンを使っているのです。

屋台も、自分の好みで作れます!

エイブルシスターズの店の奥で作業しているあさみさんに話しかけてみましょう!

最初はあまり話してくれないのですが、徐々に仲良くなることができますよ^^

あさみさんからは、10セットのパターン布地を貰うことができます。

また、「マイデザイン・パターン+」を手に入れれば、更に1セット(バラエティ)プラスされます。

今回は、パターン布地の貰い方、バラエティのパターンの入手方法や使い方についてまとめました。

  

パターン布地の貰い方

まずは、あさみさんに話しかけましょう。

最初は、ものすごく冷たいのでショック受けないでくださいね(汗)。

1日1,2回で大丈夫です。

それ以上話しかけてもカウントされないようです。

7日間くらい続けると、名前を覚えてくれます!!

そうすると、姉妹の話や昔の出来事など、いろいろ話すようになります^^

布地が貰えるまで、あつ森をやるたびにあさみさんに話しかけましょう。

大体12、3日くらい話しかけたころに、1回目のパターン布地を貰うことができます!!

1セット内には20種類もパターンが入っています。

貰ったパターン布地はポケットではなく、リメイク画面のパターン内に収納されます。

その次の日から、毎日ランダムで違うパターンを貰うことができます。

全部で10セットなので、コンプリートするには初めて貰った日を入れて10日間かかります。

全部コンプリートすると、普通の会話に戻ります。

あさみさんから貰えるパターンは10セットなのですが、アプリを購入すれば「バラエティ」というパターン布地がさらに1セット追加されます!!

パターン布地「バラエティ」の入手方法

案内所のたぬポートで、マイル交換を選択します。

1800マイルの「マイデザイン・パターン+」を入手しましょう!

これで、パターン布地「バラエティ」を手に入れることができます。

このアプリは他にも、あさみのパターン布地をリメイクした洋服の柄に使ったり、床や壁に使ったりすることができるようになります^^

パターン布地の使い方とデザインの種類

作業台で「リメイクする」を選択し、パターンを選ぶを選択すると、あさみさんから貰ったパターン布地を使うことができます。

家具の布部分に使えます。

リメイクパターンが表示されていない場合は、使えません。

また、通常のリメイクと同様、リメイクキットが必要です~。

ドット

ストライプ

チェックA

チェックB

トラディショナルA

トラディショナルB

レトロ

ナチュラル

トイ

クール

バラエティ

まとめ

これだけの種類があれば、お気に入りの家具がさらに自分好みに変化させることができて、楽しいですよ^^

あさみさんに話しかけて、貰っちゃいましょう!!

【あつ森】化石は1日何個?値段は?一覧は?コンプリート後は?

【あつ森】switch追加コンテンツの購入方法とダウンロードのやり方

【あつ森】犬を飼う!動くぬいぐるみを代用!入手方法・リメイク可

【あつ森】やまの購入方法と大きさの比較とリメイク方法

-あつ森
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です