こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

マイクラ

【マイクラ switch】簡単!無料配布のエモートの入手方法

投稿日:

マイクラを使ったYouTubeを見ていると、うらやましい動きをしていることが多々ありますよね^^

どうやったらいいの?と思ったことがあるかと思います。

できれば、課金はしたくないですよね(汗)。

実は、いくつかは無料で入手することができます。

また、実績の報酬で、更に無料で入手することができますよ^^

今回は、スイッチでのエモートの無料入手方法についてまとめました。

  

無料のエモートの入手方法

実績なしでも、誰でも手に入れることができるエモートは現時点(2022年2月)で4種類ありました。

フォローミー(胸に手を当てる)、Wave(手を振る)、Over There(指をさす)、Simple Clap(拍手をする)です。

これだけでも、かなり表現の幅が広がりますので、是非とも手に入れていきましょう!

①スイッチのマイクラ「トップ画面」を開く

「更衣室」をタップする

「エモート」の設定ボタンをタップする

「エモート1」をタップする

無料のエモートを1つタップする

何もマークがついていないのが、無料配布のエモートです。

↓のマークのも入手できました!

コインマークがついているのは、課金しないと手に入れることができません。

鍵マークがついているのは、実績によって報酬で手に入れることができます。

もし鍵マークが開いていれば、手に入れることができます。

「入手する」をタップする

「エモート2」をタップする

あとは同じことの繰り返しです。

エモート2が装備できたら、次はエモート3、4に移りましょう。

これで、装備ができました!

次に使い方です。

エモートの設定と使い方

①スイッチのマイクラ「トップ画面」を開く

「設定」をタップする

「コントローラー」をタップする

④スクロールして「顔文字」を探す

ここで、どのボタンを押せばエモート画面にするか確認します。

もともと設定されていたものから、自分で好きなボタンに変更することができます。

私の場合は「Bボタン」を押せば、エモート画面になるようになっています。

⑤ゲームを始める

⑥設定したボタンを押す

私の場合は「Bボタン」を押すと、この画面になります。

⑦使いたいエモートを選んで「Aボタン」を押す

これで、選んだ動作をしてくれます^^

まとめ

せっかくなので実績を積んで、報酬用のエモートも手に入れたいですね!

サバイバルモードでないと実績解除に繋がりません。

また、1度でもクリエイティブモードに変更したことのあるワールドも、実績解除できなくなりますので気を付けてください。

スイッチで英語の勉強!ゲームソフト「リズムで英語 ビートトーク!」

【あつ森】金のバラが咲かない、増えない人必見!~増やし方の手順~

【あつ森】パニーの島に広場がない人必見!解放の条件はこちら!

-マイクラ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です