こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

あつ森

【あつ森】カーニバル2022の家具やリアクション、当日のながれなど(ネタバレ)

投稿日:

2022年のあつ森のカーニバルは、2月28日です。

宙にが舞っていたり、島では買えない色のカーニバルの家具がもらえたり、島の住民は踊りまくり楽しいイベントです。

カーニバルに参加しないと手に入れることのできない特別な家具を手に入れることができますので、まだの人は日にちを戻して是非とも参加しましょう^^

また、カーニバルならではのリアクションも販売されていますよ^^

今回は、2022年のカーニバルについてまとめました。

  

カーニバルができない!?条件はこちら!

カーニバルができないだけではなく、事前に販売されるカーニバル家具やリアクションが買えない人もいらっしゃるかと思います。

条件をクリアしていないと、参加できないのです(涙)。

カーニバル参加条件

・Ver.2.0.0以降になっている

・案内所がリニューアルされている

・たぬき商店が改装されている

カーニバル当日までにこの条件をクリアさせておかないとなりません。

カーニバルができなかった人は、日付変更して、カーニバル開催日時以前に戻って条件をクリアし、カーニバルに参加しましょう!

カーニバルの家具

カーニバル家具は、カーニバル当日までたぬき商店で購入したり、カーニバル当日に貰ったりすることができます。

家具は全部で9種類(5色)です。

・カーニバルなやたい

・カーニバルなバルーンランプ

・カーニバルなパーカッション

・カーニバルなガーランド

・カーニバルなステージ

・カーニバルなパラソル

・カーニバルなフラッグ

・カーニバルなランプ

・カーニバルなかみふぶきマシン

たぬき商店の場合、島ごとに販売される色が決まっていて、同じ色のシリーズで1日1種類1個ずつ販売されます。

1日1個の販売なので、同じスイッチで家族も購入したい場合は、9種類の販売が終わった後にまたランダムで販売されますので、2周目になってから買うなどの工夫が必要です。

また、カーニバル当日も同じ家具がすべて貰えますので、その時に手に入れることができます。

家具はカタログ注文できません。

カーニバル リアクション

「ビバ!カーニバルリアクション」がたぬき商店の戸棚でカーニバル当日まで購入することができます。

リアクションは4種類です。

・リズムにのる

・もりあげる

・ビバ!

・かみふぶき

販売価格は19800ベルです。

かみふぶきのリアクションは、カーニバル当日住民がやっているので、一緒にやって盛り上がりますよ^^

カーニバルの服

エーブルシスターズでカーニバルの衣装をカーニバル当日まで購入することができます。

3種類(4色)あります。

・かみかざり

・ワンピース

・コスチューム

一度手に入れたものは、たぬきショッピングで再度購入することができます。

カーニバルの羽

カーニバル当日AM5:00~翌朝AM4:59まで、いろいろな色の羽が宙を舞っています。

虫を捕まえるのと同様、虫取りあみで取っていきましょう!

稀に虹色の羽も舞っていますよ^^

カーニバルの家具のリメイク

パニーの島のカイゾーの店をオープンさせていれば、そこで好きな色にリメイクすることができます。

パニーの島にまだ広場が無い方は、こちらをご覧くださいませ^^

【あつ森】パニーの島に広場がない人必見!解放の条件はこちら!

カーニバルのレシピ

カーニバル家具のレシピは、ありません。

カーニバル当日に「にじいろのはね」のレシピを手に入れることができます。

広場に居るベルリーナに話しかければ貰えます。

カーニバルイベントの流れ

①広場に居る「ベルリーナ」に話しかける

この時に「にじいろのはね」のレシピをくれます。

にじいろのはね1枚、もしくは、同じ色のはね3枚でその羽の色のカーニバルの家具をランダムで1つ貰えます。

にじいろのはねを渡せば、レインボーのカーニバル家具が貰えます!

②あみで宙に舞った羽を集める

赤、青、緑、紫、レインボーの羽が宙に舞っています。

あみで虫を捕るのと同じ方法で集めます。

ベルリーナに渡した羽の色の家具が貰えるので、色にこだわって集めるものいいと思います。

レインボーの羽が宙に舞っているのは稀なので、レインボーがいい場合は、DIYするといいですね^^

でも、希望の羽を集めるのは大変なので、住民と交換することをお勧めします!

イベント中は住民が髪飾りを付けていますが、話しかけるとその髪飾りの色の羽を欲しがってくれます。

そして、その羽の色と違う色と交換してくれます。

その交換してくれる羽の色が希望の色でない場合は、断ることができるので安心です。

③ベルリーナに集めた羽を渡す

レインボーの羽1枚、もしくは赤、青、緑、紫の羽いずれか同色で3枚を渡すと、カーニバル家具をランダムでくれます。

先ほどもお話した通り、渡した羽の色の家具をくれます。

カーニバル家具は9種類なので、9回繰り返します。

⑩9種をコンプリートすると更に課題がでる

「にじいろのはねを3枚」集めるよう課題が出されます。

これをクリアすると、このイベントでしか手に入ることができない「カーニバルなフロート」を貰えますよ^^

この後、どうなるのかを確認するために、また、羽を集めて、ベルリーナに渡してみましたが、また、カーニバル家具をくれました^^

なので、たくさん欲しい方は10種の家具を受け取った後、羽を渡してジャンジャン貰っちゃいましょう^^

まとめ

最初に4色の羽を揃え、にじいろのはねを作りましたが、かかった時間は15分くらいでした。

このイベントをすべて終わらせるには、結構時間がかかります(汗)。

でも、楽しいので是非ともトライしてみてくださいね!

【あつ森】犬を飼う!動くぬいぐるみを代用!入手方法・リメイク可

【あつ森】流れ星のお祈り回数や時間とほしのかけらの集め方

【あつ森】あさみに話しかけてリメイク用のパターン布地を貰おう!

-あつ森
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です