こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

生活

フォルクスワーゲン パサートヴァリアントのオイル交換表示の解除方法

投稿日:

エンジンをかけると「今すぐオイルサービスを受けてください!」と表示されていませんか?

これは、前回オイル交換をしてから15,000km走行すると表示されるようになっているようです。

しかし、ディーラー以外でオイル交換をした場合、この表示は消えません(汗)。

ディーラーで交換すれば、リセットして表示を消してくれるからです。

なので、ディーラー以外でオイル交換した場合は、自分でリセットする必要があるのです。

でも、リセット方法はとても簡単なので大丈夫です!

今回は、パサートのオイル交換表示のリセットする手順をまとめました。

  

オイル交換警告灯のリセット方法

①「0.0」のボタンを長押しする

エンジンもイグニッションもついていない状態で行いましょう!

②「0.0」のボタンを押したまま、エンジンスタートボタンを押す

この際に、ブレーキは踏みません。

③「オイル交換サービスをリセットしますか?」と表示される

この表示は2秒ほどで、短いです!

すぐに「整備点検をリセットしますか?」と次の質問になってしまうので、急ぎましょう。

④③の表示が出たらすぐに「0.0」のボタンを離して、もう一度押す

⑤「オイル交換サービスをリセットしました。」と表示される

これで、リセット完了です^^

まとめ

ちなみに、このオイル交換の表示がでたからって、無料で交換してくれるわけではないので、ご承知おきくださいませ。

エンジンオイルは、エンジン内部を「潤滑」、「洗浄」、「冷却」させてくれます。

定期的にオイル交換することで、エンジンの機能を保つことができるので、とても大切なことです。

オイル交換を定期的にして、安全に運転しましょう!

タイヤの寿命の目安~走行距離・年数・見方を知って管理しよう~

フォルクスワーゲン パサートのスマートキーの電池交換の手順

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です