こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

お出かけ情報

【口コミ】ルートイン河口湖の駐車場・アメニティ・朝食等のご紹介!

投稿日:

夏休みに、山梨県へ行ってきました^^

ホテルは、「ホテルルートイン河口湖」を利用しました。

富士山をバックに河口湖が一望でき、夜景も綺麗で絶好のロケーションでした!!

また、感染対策がしっかりされていたのと、食事が美味しいのと、天然温泉に入れたので大満足です!

今回は、「ホテルルートイン河口湖」をご紹介したいと思います。

  

駐車場

先着順で、普通車20台、大型5台駐車ができ、無料です。

場所はホテルの前の道路を挟んでほぼ目の前にあります。

ルートインの看板があるのでわかりやすいです。

20台・・・、少ないですよね(汗)。

我が家は夕方17時半ごろの到着で1台分空いていて、ぎりぎり駐車できました。

チェックインの手続きをしていると、後ろから「駐車場が満車で停めることができない」というお客さんの声が聞こえました。

フロントの方が、「すぐに案内いたします」とそのお客さんを案内しに行っていたので、もし満車でもフロントへ伝えれば何とかしてくれそうです^^

朝食と夕食

何と言っても、食堂からのロケーションがいい!

河口湖と晴れていれば富士山を見ながら食事をすることができます^^

私の場合は、富士山が雲に隠れてしまっていましたが、それでも河口湖が目の前で気持ちが良かったです^^

夕食

夕食はビュッフェで、夕食付きのプランを申し込む必要があります。

夕食は特に時間指定は無く、夕食可能の時間内であれば好きな時間に行くことができました。

入り口には、体温計、消毒、手袋が置いてありました。

また、各机には透明の仕切りボードが置いてあり、完成対策ばっちりでした。

サーモンのカルパッチョ、鯵のなめろう、ローストビーフ、ハンバーグ、から揚げ、カキフライ、肉豆腐、小籠包、ほうとう、煮物、カレー、サラダ、スープ類などなど、結構メニューはいい感じですし、味も美味しかったです。

デザートは、チョコレートケーキとマンゴーケーキの2種類、オレンジとパイナップルなどでした。

飲み物は、オレンジジュースとウーロン茶、ホットコーヒー、水でした。

別料金でアルコールを注文することができます!

朝食

朝食は、3部制に時間割されていました。

チェックインの際に時間を選択することができます。

和食、洋食ともに種類豊富でした。

山梨名物のほうとうは、朝食には出ていなかったので、夕食で食べておくといいでしょう!

パンコーナーにはオーブンが置いてあり、そこでクロワッサンを焼き上げ、焼き立てを随時並べていました。

焼き立てはめちゃくちゃ美味しいので、和食派の方も、クロワッサンを1つ食べてみてくださいませ^^

デザートは、ヨーグルトでした。

飲み物は、オレンジジュースとウーロン茶、ホットコーヒー、水、牛乳でした。

電子レンジや自販機

電子レンジがフロントと食堂の間にあり、自由に使えます。

また、そこにコーヒーが無料で置いてあり、自由に飲むことができます^^

その他にも、エレベーター脇にジュースやハーゲンダッツの自動販売機、製氷機がありました。

6階の大浴場近くに、アルコールとジュースの自動販売機がありました。

冷凍庫

部屋には、よくあるワンドアの立方体の冷蔵庫があります。

その中の冷凍庫部分にぬるくなった保冷剤をいくつか入れておきましたが、次の日にはカチカチに凍っていました^^

冷凍庫部分は小さいので、たくさんは無理です。

アメニティなど

ボディーシャンプー・シャンプー・コンディショナー・洗顔フォーム(部屋と大浴場)

ドライヤー・くし (部屋と大浴場)

化粧水・乳液(大浴場)

綿棒・箱ティッシュ・コットン・カミソリ・歯ブラシ(部屋)

タオル類・スリッパ(部屋)

甚平(部屋)

コーヒーセット(部屋)

洗濯機・乾燥機(有料・大浴場)

低めの枕がいい人は、フロントで貸し出ししています^^

スワンボート

ルートイン目の前に坂道があり、河口湖際にすぐに行くことができます。

そこにはレンタルボートやスワンボートがあります^^

スワンボートは30分2000円で3人まで乗れます!

朝食後8時ごろに行ったのですが、もうオープンしていて、すぐに乗ることができました^^

おすすめです!

まとめ

大浴場や食堂から富士山や河口湖を眺めることができるので、部屋が富士山側の部屋が取れなくても、十分満足できますよ!

そして、天然温泉に入れるのは嬉しいですね!

また、近辺への移動もしやすい!

おすすめのホテルです^^

ホテルルートイン河口湖

河口湖天然温泉 「霊水の湯」

〒401-0303 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川366-1

アクセス:中央自動車道河口湖インターより車で7分 富士急行河口湖駅から車で7分

フォレストアドベンチャーおおひらの鬼滅の刃試練の森とキャノピーコース

日本一大きな埴輪がある茨城県水戸市のくれふしの里古墳公園を紹介!

-お出かけ情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です