こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

子育て

スパイファミリーのヨルのカチューシャをダイソーの商品で作ろう!

投稿日:

「少年ジャンプ+」で連載している「SPY×FAMILY」(スパイファミリー)^^

アニメ化もされ、大人気ですね!

娘は、ヨルさんのファンです^^

ヨルさんのコスプレをしたいと言い出し、カチューシャを作ることに。

ダイソーの商品だけで作ることができたので、ご紹介したいと思います。

  

ダイソーで買った物と用意した物

・カチューシャ

・赤いリボン

・セッティングパーツ(サークルタイプ)

・白のアクリル絵の具

・ボンド

・紙皿

・強力両面テープ

・筆

私の場合、強力両面テープと筆は家にあったのでそれを使いました。

カチューシャは、白でヨルさんのカチューシャと同じくらいの幅のものが手に入れば、それがベストです!

私は、ベージュの合皮のものしかなかったので、着色用に白のアクリル絵の具とボンドと筆を使用しました。

プラスチックのカチューシャは着色しにくいので、おすすめしません。

セッティングパーツは、レジンを使ってアクセサリーを作るコーナーにあります!

ヨルさんのカチューシャの作り方

①カチューシャを白くする

白いカチューシャが手に入った人はとばしてください^^

白のアクリル絵の具とポンドを適当に混ぜて、着色します。

上の写真のアクリル絵の具の左側に写っている塊がボンドです。

ボンドを入れると定着しやすいそうなので混ぜています。

また、ボンドもアクリル絵の具も乾くと耐水性になるので、混ぜる際には紙皿など捨てても良いものを使い、使用した筆は乾く前に洗いましょう!

1度塗りだとムラが出ますので、1度塗りが乾いたらさらに上から2度塗りをすることをおすすめします^^

②リボンを付ける

セッティングパーツのチェーン用の穴に赤いリボンを通します。

リボンが2重になるようにしたら、使用する人の耳の裏辺りに合わせ、長さを調整します。

③セッティングパーツをカチューシャに取り付ける

強力両面テープをおすすめします。

グルーでもいいとは思うのですが、耐久性があまりないと思います。

最後にリボンの端をボンドで留めます。

④完成!

30分くらいで完成しますよ!

そして娘は大満足^^

まとめ

思ったよりも簡単で安価にヨルさんのカチューシャを作ることができました^^

【あつ森】パニーの島に広場がない人必見!解放の条件はこちら!

【あつ森】金のバラが咲かない、増えない人必見!~増やし方の手順~

【あつ森】ゆうたろうが来ない!?来る時間や場所、魂の見つけ方

【あつ森】流れ星のお祈り回数や時間とほしのかけらの集め方

-子育て
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です