こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

お出かけ情報

【体験・山梨】アーチェリーは小学生・初心者も楽しめる!手ぶらOK!

投稿日:

夏休みに河口湖近辺をぶらぶらしてきたのですが、近くに「加賀美アーチェリー」があり、道具すべてレンタルでアーチェリー体験ができることを知り、行ってきました!

小3の娘と夫婦3人、全員初体験での参加でしたが、面白い!!

子供は覚えるのが早く、あっという間にコツを習得していました^^

初心者でもめちゃくちゃ楽しめますので、ご紹介したいと思います。

  

加賀美アーチェリーの体験料金

参加者1人:2,800円(大人も子供も同料金)

営業時間:9:00~18:00

予約可能数:2~8人

駐車場:無料

料金に含まれるもの:道具レンタル料・指導料・施設使用料・消費税

所要時間:1~2時間

(1日体験一人4,000円のプランもあります^^)

雷や豪雨などの悪天候時は催行できない場合があるそうですが、多少の雨ならば体験できます。

我が家の体験時も雨だったのですが、カッパを着てやりました。

カッパは無料で貸してくれます。

フィールドは森なので、木々が雨宿りになるので、そんなに気になりませんでした^^

雨はちょっと・・・と言う方は、屋根付きの練習場でも楽しめるともいます。

体験談

①受付

料金を支払い、身長にあった道具を選んでくれます。

また、道具の使い方や身に着け方の説明をしてくれます。

②指導員と練習

大体30分くらい、姿勢やコツなどをアーチェリーの打ち方を丁寧に教えてくれます。

まずは的から近い場所から始まり、どんどん離れて練習させてくれます。

教え方がとても上手でわかりやすいので、初心者でも的に矢が刺さるようになり子供はもちろんのこと大人も楽しめます!

的に当たるようになったら、フィールドに指導員無しで行きます。

我が家の参加時は、他にお客さんがいなかったので、この練習場で好きに練習してからフィールドに行っていいですよと言っていただいたので、さらに20分くらい練習してからフィールドへ向かいました。

③フィールドコース周り

森の中に8か所、的がセッティングされています。

書く場所ごとに距離が違ったり、3Dの動物が置いてあったりと楽しめます。

スコアーの書き方を事前に教えてくれるので、スコアーを書きながらコースを回ります。

森の中なので、ハンティング気分を楽しむことができます^^

もし、子供が的に当たらないなどとすねてしまう場面があるようだったら、適当に距離を短くして取り組んでも全然平気なので、子供がいる場合は、子供が楽しめる範囲でハンデつけて楽しみましょう!

④8コース回って終了

我が家は受付から終了まで、大体2時間くらいでした。

疲労より楽しさが勝つと思いますよ!

我が家は家族全員アーチェリーにはまってしまいました^^

更衣室やシャワールームもありますので、汗をかいたり雨で濡れたりしても安心です。

まとめ

加賀美アーチェリーは、河口湖から車で20分ぐらいの所にあり、道路沿いにあるので、迷うことなく到着できると思います。

観光に合わせて体験できるので、とてもおすすめです^^

事前に予約することをおすすめします。

山の中をトレッキングするので、サンダルやハイヒールは避けていきましょう!

加賀美アーチェリー

HP

〒406-0832
山梨県笛吹市八代町竹居5740-494

TEL 090-2177-3686

FAX 055-265-3491

Mail kagamiarchery@mx2.nns.ne.jp

【口コミ】ルートイン河口湖の駐車場・アメニティ・朝食等のご紹介!

【口コミ・関東】栃木県日光で金属探知機使ってトレジャーハンティング!

ウエルシアで抗原検査しました!~鼻でのやり方と時間~

-お出かけ情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です