こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

お出かけ情報

【ブログ】オリエンタルホテル 東京ベイのアメニティやレンタル備品など

投稿日:2023年9月6日 更新日:

夏休みにオリエンタルホテル 東京ベイに2泊してきました!

ここはディズニーランドからも近いし、駅前だし、何と言ってもアメニティやレンタル備品が豊富なんです!

旅行ってできるだけ荷物を減らしたいと思いますよね。

このホテルに泊まれば、着替えと化粧品、財布など最小限の荷物を可能にしてくれます!

コインランドリーがあるので、着替えもカットできるかも!?

今回は、オリエンタルホテル 東京ベイのアメニティやレンタル備品などについてまとめました。

アメニティ紹介 【ティロワール】おむつ・パジャマ・メイク落としもある!

営業時間は、14:00~24:00です。

以前はディズニーグッズの売店だったのですが、売店が閉店し、アメニティ置き場【ティロワール】ができました。

ここでは、生活に必要なものがたくさん置いてあり、必要な数を貰うことができます。

1人スタッフがいて管理していました。

旅行鞄いっぱいにアメニティを貰うような非常識なことをしたら注意を受けるかもしれませんが、終始見張っていたり、どの部屋の人が何を貰って行ったかなどを管理したりはしていないので、おむつを5枚貰う等適度な量だったら何の問題もありません。

21時以降は混むので、チェックイン後にある程度必要なものは手に入れておくといいと思います。

場所もチェックインカウンターから近いので便利です。

また、朝に欲しくなっても空いていないので、次の日のタオルや2泊する方は次の日のパジャマも取っておいた方がいいと思います。

それでは、アメニティをご紹介します!

ベビー・お子様向け

・紙製スタイ
・おむつ(パンツタイプM・Lサイズ)
・ベビー用綿棒
・お子様用歯ブラシ
・ボディスポンジ
・お子様用パジャマ(80・90・100・110・120サイズ:上下別)など

女性向け

・ヘアオイル(約5種)
・化粧水・乳液・洗顔料・メイク落とし
・コットン
・マウスウォッシュ
・ヘアクリップ
・ヘアゴムなど

ファミリー向け

・バスタオルなどのタオル類
・パジャマ(大人用:ワンピースタイプ)
・入浴剤(約5種)
・耳栓
・綿棒
・使い捨てボディタオル
・くし
・シェーバー
・ヘアーキャップ
・ハンドクリーム
・ペーパーボウル
・ペーパープレート
・フォーク・スプーン
・各種ドリンク など

おすすめはヘアオイルです!

ピンクや黄、黒などカラフルなカプセルに液体が1回分入っているヘアオイルです。

カラーによってそれぞれ香りや成分が異なり、お好みに合わせて選べます。

私は髪のパサつきが気になるので使用しましたが、とてもしっとりしてつやつやになりました!

化粧水・乳液・メイク落としの成分

敏感肌だったり、まつエクをしていたりすると、成分が気になりますよね。

画像でご確認くださいませ!

※2023年8月に宿泊した時のものになります。違うものに変更があるかもしれませんので、参考程度にご覧ください。

客室備品

部屋の備品も充実しています。

・マグカップ

・グラス

・歯磨き用コップ

・ケトル

・シャンプー・リンス・ボディーソープ

・スリッパ

・靴ベラ

・Wi-Fi

・加湿機能付き空気清浄機

・ハンガー

・フットマッサージャー

・ドライヤー

・充電器

・靴乾燥機

ディズニーランドでたくさん歩いたので、フットマッサージャーはとても重宝しました!

また、雨が降った時など靴乾燥ではありがたいですね!

レンタル備品

・毛布

・栓抜き

・アイロン

・ドライヤー

・アイスノン大人用・お子様用

・ベッドガード*

・おねしょマット*

※数に限りがあるので、品切れの際はご了承ください。

※ *印の備品は電話などにて事前に予約しましょう。

【荷物の預かり】バゲージスペース

チェックインカウンターの隣にあります。

チェックイン前にも使用できるので、便利です!

大小140個の荷物の格納が可能で、QRコードを使った非接触の入場が可能なバゲージスペースがあります。

キャリーケースを数個束ねることができる長めのワイヤーがあったり、バッグを置ける大きめのボックスがあったり、鍵付きなので安心です。

ランドリー

何泊かするのであれば、かさばる服や下着も洗ってしまえば、荷物を減らせますね!

広々としたランドリースペースがあります。

おむつ替えスペース

チェックインカウンターやレストラン、ラウンジ、ティロワール(アメニティ)などがある2階にあるので、便利です!

ローソン

同じ階にローソンがあります!

足りないものはここで買えるので便利です。

アルコール類も売っていました!

まとめ

生活に必要なものがほとんどあるので、荷物を減らすことができますね!

そして、駅近で、アーケードになっているので雨の日も濡れずにホテルに行くことができます。

そして、綺麗!

オリエンタルホテル 東京ベイは、また泊まりたいと思うホテルでした!

【オリエンタルホテル 東京ベイ】

〒279-0011 千葉県浦安市美浜1-8-2

【口コミ】千葉のグランドホテル太陽で豪快バイキング~食事や部屋紹介~

【口コミ】ルートイン河口湖の駐車場・アメニティ・朝食等のご紹介!

【口コミ・体験談】伊藤園ホテルニューさくら南館宿泊情報!

-お出かけ情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です