こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

お出かけ情報

【口コミ】千葉のグランドホテル太陽で豪快バイキング~食事や部屋紹介~

投稿日:

千葉の南房総にあるグランドホテル太陽へ行ってきました!

いろいろな口コミに書かれている通り全体的に古さを感じましたが、目的は「カニの食べ放題」だったので、大満足でした^^

今回は皆さんが気になる部屋の古さや食事の様子、各種時間、噂の心霊・・・などなどお伝えしたいと思います。

  

オーシャンビューの部屋

私が宿泊した部屋はオーシャンビューの和室でした。

平成20年7月にリニューアルして洋室ができたようですが、洋室は山側ということで海は望めないそうです。

気になる和室の古さですが、ずばり古いです。

子供の頃に宿泊学習で泊まるような少年の家が近いでしょうか(笑)。

でも、不潔な感じは無く、古さを感じるお部屋でした。

トイレが・・・(汗)。

ウォシュレットではありません!

様式ですが便座が冷たいです(涙)。

しかし、12+4.5畳のお部屋はウォシュレット式トイレになっているようですので、便座が冷たいのが許せない方は是非ともこちらの部屋を予約しましょう^^

布団

基本、布団は自分で敷きます。

我が家は普段ベッドなので、子供と一緒に布団を敷いて楽しむことができました。

しかし、お願いすれば布団を敷きに来てくれるそうなので、自分で敷きたくない人はお願いしておきましょう^^

部屋同様、布団も古いです。

こちらも少年の家の布団を想像していただけるといいでしょう。

潔癖症の人は無理かもしれません(汗)。

そして、敷布団は硬くて薄いです。

敷布団を2枚敷くことも可能なので、自分で調整するといいと思います。

部屋でwifiが使えない!

もう一つ気になるのがWi-Fiだと思います。

2022年12月の時点ですが、どの客室もWi-Fiが使えません(涙)。

しかし、1階のロビーでは自由に使えますので、必要な時はロビーへ行きましょう。

旅行先でもスマホやゲームをしがちな人は、これを機にたまにはスマホやゲームを断って見るのも結構いいと思います。

そのうち、客室で使えるように改善さるかもしれないので期待しましょう!

朝夕共にバイキング~食事内容と時間~

バイキングは朝夕共にスカイホールという展望レストランです。

夕飯は外が暗いのでオーシャンビューは楽しめませんが、朝は海を眺めながら美味しく朝食をいただくことができます。

夕食

私が行ったときは、2部制で17:30からと19:00からで選ぶことができました。

チェックイン時に申し込むことができます。

ホールが大きいので、密集せずに食事を堪能することができました。

メインのカニですが、やはりみんなが集まるので、山盛りのカニもすぐに無くなってしまいます。

しかし!

すぐに山盛りのカニを持ってきてくれますので、列を乱さずに並んで待ちましょう^^

食事中、カニは終始補充されており、無くなってしまう事はありませんでした!

なので、本当に食べたいだけ我慢せずに食べることができます!

その他にも、お刺身の船盛、マグロ1匹そのままのカマ焼き、サザエやエビなどの炭火焼き、海老やホタテの洋風料理、ステーキ、フルーツやケーキも種類が盛りだくさん、チョコレートファウンテンなど、60種類のお料理で盛りだくさんです!

海鮮、とても新鮮でおいしかったです!

カニもおいしかったです!

私の時は、お刺身の船盛やマグロ1匹そのままのカマ焼きは補充されませんでした。

また、ステーキも目の前で焼いてくれるのですが、一定の時間が終わると焼いてくれないので、最初に手に入れておくことをおすすめします^^

お酒の飲み放題は予約時に2000円で申し込めます。

当日だと2500円みたいです。

生ビール1杯、700円以上するので、たくさん飲みたい人は飲み放題をおすすめします^^

焼酎や日本酒などいろいろ飲めますよ!

目的のカニ、ステーキ、お刺身を好きなだけ食べて好きなだけ飲んで、大満足の夕食でした。

朝食

朝食は7:00からでした。

あまり期待はしていなかったのですが、なんと、朝にも巨大なお刺身の船盛が!!

朝からお刺身を楽しませていただきました^^

フルーツもメロンやぶどうなどふんだんに盛ってありました。

また、焼き立てパンがとっても美味しかったです。

和食派も洋食派もそれぞれおかずがたくさんあり、誰でも楽しめるメニュー展開でした。

温泉

いろいろな口コミに書いてある通り古さを感じますが、不潔な感じはありませんでした。

浴場は広いです。

しかし、露天風呂では外の景色が見えないのが、もったいなかったです。

浴衣は標準サイズが部屋に置いてありますが、ロビーに子供サイズから3Lサイズくらいまでの浴衣が置いてあり、自由に着用可能でした。

浴場には、シャンプー、リンス、ボディソープ、子供用リンスインシャンプーがありました。

ドライヤーは、部屋にも浴場にもありました。

タオル類は部屋にあるものを持って行って使います。

釣り

我が家は釣りに興味がないので、いつ何が釣れるのかはわかりませんが、釣り道具のレンタルがあるので、楽しめるのだと思います。

目の前が海なので、すぐに釣りができる状況です。

朝、散歩に行きましたが、すぐに海岸に出ることができました。

海岸はこんな感じで、砂浜ではありません。

心霊

千葉の心霊スポットのホテル・・・・(汗)。

なんか聞いたことがあるかも・・・。

と感じる方がいらっしゃるかと思いますが、それはグランドホテル太陽ではなく「油井グランドホテル」みたいですね。

油井グランドホテルは、メディアでも紹介された有名な心霊スポットになっています。

まとめ

グランドホテル太陽は、全体的に古さを感じるので、優雅にホテルを楽しみたい方には向かないと思いますが、食事を目的に行くのであれば、大変満足できると思います。

特にカニや刺身な海鮮ものが好きな方におすすめです^^

[ グランドホテル太陽 ]

〒295-0101 千葉県南房総市白浜町白浜3535-5

tel: 0470-38-3331 fax: 0470-38-3392

IN 15:00~18:00 / OUT 10:00

駐車場: 50台 無料 予約不要

【口コミ】ルートイン河口湖の駐車場・アメニティ・朝食等のご紹介!

【口コミ】スタッドレスでエーデルワイススキーリゾートへ!初心者OK!

湯の丸スキー場~更衣室・レストランのメニュー・リフト・ロッカー~

-お出かけ情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です