こども・ママ・元気

子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

美容

自宅で顔のシミ取り!4か月経過!シミが消えるおすすめのクリーム!

投稿日:2020年10月26日 更新日:

10年以上顔のサイドにあった大き目なシミ2つ。

今まで薬剤やレーザーいろいろ試してきましたが、効果なし・・・。

ほぼあきらめていましたが、

マスク生活を送っている間にシミを消してしまいたい!!!

ということで再度立ち上がりました!

駄目でもともとという気持ちでシミ取りクリーム「メコゾーム」を塗り始めました。

現在4か月目。

毎月、シミが消えるかも!という効果を感じることができたので続けることができました(汗)。

そして、今、1つ消えようとしています!!

肌に合えば「メコゾーム」でシミを消すことができますよ!!

今回は、メコゾームを4か月使って、シミがどのように変化したのかをまとめました。

 

メコゾーム使用4か月間のシミの様子

 

メコゾームは、なぜか金額が一定していません。

2千円台で見つけた時が買いです!

倍くらいの金額になることはよくあることです(汗)。

メコゾーム使用1か月目

塗り始めて1日後にはシミに反応し、濃いシミになってしまうので、びっくりしてしまいます。

シミが濃くなるのは他の方の口コミを見ても避けられないようです。

濃いシミに負けずに、毎日シミの部分に厚めにメコゾームを塗りました。

塗る頻度:毎日

皮がむける頻度:3日に1度

痒み:少々

シミ:若干薄くなる

皮が面白いようにガンガン剥けた1か月間でした。

1か月目の様子の詳しいブログはこちら

メコゾーム使用2か月目

1か月目にガンガン皮が剥けたせいか、シミの部分の皮膚が薄くなっているような感じがして、塗るとピリピリするようになりました。

皮膚の様子を見ながら塗る頻度を減らしました。

塗る頻度:2日に1度

皮がむける頻度:1週間に1~2回

痒み:少々

ピリピリ:少々

シミ:シミの境界線がぼやけてきた

2か月間でちょうどメコゾーム1本を使い切りました。

2か月目の様子の詳しいブログはこちら

メコゾーム使用3か月目

2か月目同様、シミの部分の皮が薄いように感じました。

皮がむけた後にメコゾームを塗ると痛みがありました。

塗る頻度:メコゾームを3~4日間塗り、皮がむけたら3~4日間空ける

皮がむける頻度:1週間に0~1回

痒み:少々

ピリピリ:少々

シミ:左側のシミがもうすぐ消えそう!

2か月目に比べると、シミの大きさが小さくなりましたが、まだ肉眼でシミの存在は感じます。

3か月目の様子の詳しいブログはこちら

メコゾーム使用4か月目

シミの部分の皮が薄いように感じることがずっと続いています。

とうとう、4か月目にして、左側のシミがほぼ消えました!!!

右側はまだかかりそうなので、頑張ります!

塗る頻度:メコゾームを3~4日間塗り、皮がむけたら3~4日間空ける

皮がむける頻度:2週間に1回

痒み:なし

ピリピリ:なし

シミ:左側ほぼ消え、右側かなり薄くなっている

まだメコゾーム2本目は使い切っていません。

5千円以内で一つシミを消すことができたのは格安ですよね!

まとめ

もう10年以上シミをあきらめていたので、取れるなんて思ってもいませんでした。

勝手にシミは取れないものと思いこんでいましたが、取れるんですね!!!

最初の1ヶ月間は、シミがかなり濃くなってしまい驚きますが、異常な痛みがなければ、そこからの踏ん張りで取ることができると思います。

4ヶ月かかりましたが・・・(汗)。

でもあっという間でしたよ!

もう一つのシミはまだ消えていないので、半年は考えておいた方がいいかもですが、メコゾームは効果があるシミ取りクリームだと実感しました!

-美容
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。