こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

生活

金運をアップさせる色・財布・数字・食べ物・飲み物・習慣!

投稿日:


スポンサードリンク

生活にはお金は必要です。

現在の生活を豊かにしたいと言う思いもあるかと思いますが、一番心配なのが今後の教育費や老後の生活費だと思います。

少しでも貯蓄したいと思う方は多いのではないでしょうか?

現在より給料がもらえる仕事に変えることは難しいですが、金運をアップさせるものや習慣を生活に取り入れることは可能です。

そこで、今回は、金運をアップさせる色・財布・数字・食べ物・飲み物・習慣についてまとめました。

  

金運を上げる色

金運アップには、「黄色」が良いでしょう。

そして、「黄色」と「西」の方角の組み合わせがさらに金運をアップさせますので、部屋の西の方角に黄色いものを置きましょう!

同じく「金色」のものも西の方角に置くと金運がアップします。

金色のものと銀色のものを組み合わせると、更に効果が高まります!

しかし、金色や銀色が汚れたままにしてしまうと、金運が下がりますので気を付けましょう!

この2色は、部屋に飾るだけではなく、アクセサリーやマスコット等で身に着けるのも良いでしょう。

金運を上げる財布

金運アップの黄色い財布を見かけたことがある方は多いと思います。

確かに「黄色」は金運をアップさせてくれるのですが、お金を循環させる効果があるので、入ってくるお金が増えても、出ていくお金も増えてしまう色でもあるのです。

「金色」も同じです。

「黒色」の財布には、お金を守護する効果があります。

「緑色」の財布には、お金が戻ってくる効果があります。

自分の得たい効果に合わせて選びましょう。

家用、外出用で使い分けてもいいですね!

でも、どの色を選んだにしても、財布は清潔にしておくことが重要です。

財布内の不要な物は処分し、すっきりした状態を保ちましょう!

財布を綺麗に保つことで、良い運気を招いてくれます。

また、お札の向きですが、絵柄の頭が下になるように揃えて入れることで、お金が財布から出にくくなると言われています!

小さい財布が流行っていますが、お札が折らずに収納できる長財布が金運をアップさせます。

金運を上げる数字

それぞれの数字には、それぞれのパワーがあります。

組み合わせも重要です。

その中でも、開運効果が強い「5大吉数」と呼ばれている数字があります。

「15」、「24」、「31」、「32」、「52」です。

その中でも金運に効果があるのが「24」です。

玉の輿、財運アップ、成功などの効果がある数字です。

財布に24000円を常に入れておくようにしたり、通帳を作る時に2400円を入金したりするなど、24に関わるようにすると金運アップの効果があると言われています。

金運を上げる食べ物

金運をアップさせる食べ物はいくつかありますが、その中でも「卵」「鶏肉」が効果が高いと言われています。

「卵」にはお金を引き寄せる力があるのと、黄色と白の組み合わせが金運アップさせてくれます。

「鶏肉」は速効性があると言われているので、近いうちにお金が必要と言った時に食べたい金運アップ効果のある食材です。

どちらとも、毎日の献立に取り入れたい食材です!

また、風水では「甘いもの」が金運アップに効果があると言われているので、食後に甘いものを食べるとさらに効果が高まります!

金運を上げる飲み物

食べもの同様、金運をアップさせる飲み物はいくつかありますが、その中でも「紅茶」が効果が高いと言われています。

紅茶には、金運を安定させる力があります。

「はちみつ」「レモン」を入れるとさらに効果が高まります!

甘いお菓子と一緒に味わえば、更に効果が高まります!

アルコール飲料の中では、「赤ワイン」が効果的です。

金運が下がっている時に飲むと、その運気をリセットさせ、金運を底上げしてくれると言われています。

熟成期間が長いほうが、効果が高まります!

赤ワインが飲めなくても、料理に使うことで同じ効果を得ることができます。

金運を上げる習慣

金運アップのポイントになる習慣は「部屋の換気」「玄関」「片付け」です。

まずは、部屋の換気です。

空気を入れ替えることで、いろいろな「気」が溜まった部屋の空気を空にします。

空にすることで、良い「気」が入りやすくなります。

午前中にすべての窓を開けることで効果が高まります。

次に、玄関の状態です。

玄関は運気が入ってくる場所です。

掃除を欠かさず、きれいに保つことが大切です。

靴の出しっぱなしや、物をたくさん置いてある場合は、運気を下げてしまいますので気を付けましょう!

空間が広くある場所には、お金が入ってきやすいので、余分なものはしまい、すっきりした空間にしましょう!

そして大切なのが部屋の「片付け」です。

玄関と同じで、空間が広くなるように整理し、清潔にしましょう。

床に物を置かない、余分なものはしまう、これを心がけることで金運がアップします!

まとめ

財布にしても部屋にしても、清潔が運気をあげます。

また、清潔だと気持ちもいいですし、健康にもいいです。

今回は、金運をアップさせる様々なことをご紹介しました。

自分に合うことから始めてみるといいですね!

ゲン担ぎにこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

仕事・出世・勝負・受験に関する縁起の良い動物でゲン担ぎ!

縁起が悪い食べ物リスト!ゲン担ぎしたい!

縁起のよい食べ物リスト!仕事、お祝い、勝負にゲン担ぎ!

-生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。