こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

生活

家庭用電動シュレッダーはおすすめ!アイリスオーヤマのは安くて快適!

投稿日:

今までずっと、シュレッダーはさみを使用していました。

でも、普通の生活をしているのに追いつかない(汗)。

DM、宅急便の送り状、記名してある不要な紙、ネット購入品の送り状、子供のテスト、子供の使用済みノートなどなど、普通の生活内でもたくさんの個人情報が記載された紙がたくさんあります。

また後でと溜まってしまうので、家庭用電動シュレッダーを購入しました!

なんてまぁ快適なのでしょう!

紙を溜め込まない生活でストレス軽減(笑)

購入してよかった!と心から思っています^^

今回は、アイリスオーヤマの家庭用電動シュレッダーについてご紹介したいと思います。

  

【口コミ】アイリスオーヤマ家庭用電動シュレッダー(型番:P8GC)

気に入っている点を書いていこうと思います!

①ごみ捨てが楽

商品サイズが『幅約32.1×奥行約16.9×高さ約35 』とコンパクトなのに、A4コピー用紙約80枚分までダストボックスに入ります!

またクロスカットしてくれるので、かさを低減してくれます。

表面からごみの量が見えるのもわかりやすくていいです。

なので、ごみ捨ての回数が少なく、楽です^^

また、ごみは全く飛び散りません^^

シュレッダーはさみの時は、ごみが散らばる時もありストレスだったので、嬉しすぎます!

②重ねて裁断できるので楽

A4の用紙が最大8枚重ねて1度に細断できます。

また、ノートの記名部分の厚紙も簡単に切断してくれます^^

③短時間で楽

3.7m/分の高速細断で大量の書類もまとめて処理できます。

1分間で100枚近く細断できると言われています^^

職場にあるような大きなシュレッダーと比べ、1回の細断時間は体感的に変わりません^^

④場所を取らない

コンパクトで形がおしゃれなので、どんな場所でもなじみます^^

⑤セーフティ機能がある

モーターが熱くなりすぎると自動停止したりダストボックスを外すと停止したりします。

紙が詰まっても、刃を逆回転させて簡単に取り出せます^^

枚数を守っていれば、紙が詰まることはそんなにないと思います!

私は、1度も紙詰まりしていません。

シュレッダー連続使用時間

3分です。

短い!とお感じになるかと思いますが、家庭の書類的には十分です^^

取扱説明書によると、3分連続で使用したら、1時間以上休止してくださいと記載されています。

シュレッダー時の音

会社等にある大きなシュレッダーと同じような音がします。

大量に連続して使用するとうるさく感じると思いますが、1~2回使用する分には特に気になりません。

音よりも、あっという間に細断してくれて嬉しいの方が私は勝ちます^^

深夜などご近所が静寂な時間帯は音が特に通ると思うので、やめた方が良いでしょう。

まとめ

デメリットは・・・と考えましたが、今のところ無しで、快適に使用しています^^

現在Amazonで4,980円で販売されていますが、私はAmazonセール時に購入したので3,400円くらいで購入することができました!

電動シュレッダーの購入を悩んでいる方は、セールを狙ってはいかがでしょうか^^

本当に楽ですし、片付きますよ^^

ウエルシアで抗原検査しました!~鼻でのやり方と時間~

簡単に毛玉取りできる方法は?カミソリ・スポンジ・歯ブラシで実証!

少しだけカビが生えたパンは切り取って食べますか?実はNGです!

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です