こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

美容

【口コミ】ミーゼ スカルプリフトの白髪・肌・ほうれい線への効果

投稿日:

年を重ねていくにつれて気になるのが、白髪や肌のくすみ、ほうれい線、小皺などだと思います。

私は、最近白髪を数本発見し、「白髪は一気に来るよ」と言う言葉を思い出し、おびえているところです。

そして肌のくすみも感じているので、これからマスクを外す機会も増えてくるだろうし、どうにか対応をしないとと美容に力を入れていこうとしている次第です(汗)。

そこで購入したのが『ヤーマンのミーゼ スカルプリフト』です。

こちらはスカルプケアとフェイスケア両方できるという人気の美容機器です。

頭や顔の筋肉をEMS刺激しながら、顔のリフトケアも期待できます。

今回購入して2か月経ちましたので、効果の程をお伝えしたいと思います。

  

ミーゼ スカルプリフトの白髪への効果

ミーゼ スカルプリフトは水で頭皮が濡れていないと効果を発揮しないので、私はお風呂で使用しています。

1日10分間使用しています。

白髪がこれ以上増えないことと運よく数本の白髪が黒髪に戻ることを期待しての使用です。

2か月使ってみて、果たして白髪が黒髪に戻るのでしょうか・・・。

私の場合は、今のところ数本の白髪は黒髪に戻っていません(涙)。

でも、白髪は増えていません!

これ以上白髪を増やさないためにも、使用し続けようと思います!

実は白髪が黒髪に戻る確率は20%と言われています。

メラノサイトが消失して白髪になった場合は復活しないそうです。

なのでメラノサイトを消失させないために、メラニンを作るのに必要な栄養素「チロシン」取り入れるためにチーズや大豆、海藻類や魚介類、きのこ類を積極的に食べることが大切です。

また、チロシンをたくさん摂取しても頭皮の血流が悪いと栄養を受け取れず、メラノサイト消失に繋がるので血流を良くするためにも『ミーゼ スカルプリフト』は有効なのかなと思います。

また、先日美容室で髪質を褒められたので、『ミーゼ スカルプリフト』の髪質改善の効果はあるのかと思いました。

髪質を良くするためにミーゼと同時期に就寝中に被る『シルクのナイトキャップ』を使い始めました。

就寝中の髪の摩擦を減らしてくれるので、おすすめです!

ミーゼ スカルプリフトの肌への効果

頭皮同様、ミーゼ スカルプリフトは使用部分が水で濡れていないと効果を発揮しないので、私はお風呂で使用しています。

こちらも1日10分間使用しています。

髪の方は使用してすぐには効果を実感することは無かったのですが、肌の方は数日後効果を実感することができました。

お手入れ等は変えていないのに、お肌がしっとりモチモチするようになりました。

使用中に赤い光が出るのですが、この光が美肌効果があるそうです。

2か月使用し、肌質が良くなった他に顔全体が引き締まったように感じます。

美顔ローラーは摩擦で肌を痛める可能性がありますが、ミーゼは肌を摩擦しないので安心です。

また、ミーゼの効果にプラスして、『ルルルン』という女優のMegumiさんが使用しているシートマスクも最近使用しています。

そしたら、更にもちもち肌になったので、おすすめです!

ミーゼ スカルプリフトのほうれい線への効果

食事の時の噛む頻度のせいかもしれませんが、右側にほうれい線が出て、左は少しある程度でした。

2か月使用して、ほうれい線を左右で比べてみると、若干ですが右側のほうれい線が薄くはなってきたかな・・・と感じる程度です。

人にも寄るかと思いますが、ほうれい線撃退にはもっと時間が必要に感じます。

でも肌質がかなり良くなったので、ほうれい線撃退は期待大です!

今後も根気よくミーゼ スカルプリフトを使用していきたいと思います!

まとめ

ミーゼ スカルプリフトは、使用したその日に劇的な効果は期待できませんが、使い続けることによって効果を実感できる商品だと思いました。

使用場所を濡らさないといけないことから、テレビを見ながらなど使いたい時に使えないこともあり面倒と感じる方もいらっしゃるようですが、お風呂で使うと習慣づけてしまえば、何の面倒も感じませんよ^^

【口コミ】フィリップスの脱毛器ルメアは効果あり!使い方や頻度など

アンチエイジングに効果のある食べ物と老化を防止するための行動

口コミ:エアプリエスイートプレミアムで痩せる!腰痛改善!

-美容
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です