こども・ママ・元気

こどもとママが元気なら、家族も元気に!子育てや生活、美容に役立つママが知っておきたい情報について書いています♪

ロブロックス

【ロブロックス】コンビニでギフトカードを購入して課金する方法

投稿日:

2023年4月28日から、「Robloxギフトカード」が発売開始されましたね!

早速、セブンイレブンで購入して課金してみました^^

これであれば決まった金額だけ課金できるので、子供が課金しすぎずに済みますね^^

ギフトカードを使用して課金するには、ロブロックスにログインしないといけませんので、ユーザーネームやパスワードは要確認ですよー。

今回は、「Robloxギフトカード」の課金方法についてまとめました。

  

Robloxギフトカードの販売場所と種類

販売場所(50音順)

・イオングループ

・イトーヨーカドー

・エディオン

・ケーズデンキ

・ゲオ

・コジマ

・上新電機

・セブン‐イレブン

・ソフマップ

・ドン・キホーテ

・ビックカメラ

・ファミリーマート

・古本市場・ふるいち

・平和堂

・ミニストップ

・ヤマダデンキ

・ユニー

・ヨドバシカメラ

※一部取り扱いのない店舗がございます。
※一部販売店に関しては販売開始日が異なる場合があります。
※店舗によりお取り扱い券種は異なりますのでご了承ください。

種類(5種類)

・1500円

・3000円

・5000円

・10000円

・1000円~50000円
(この金額範囲内で好きな金額分購入できます)

「Robloxギフトカード」の課金方法

①ギフトカードを販売店で購入する

私の場合、「1000円~50000円」と書かれているカードを購入しました。

こちらの場合、この金額範囲内で指定できるので1000円分購入しました!

レジで「1000円でお願いします」と伝え、購入。

②ギフトカードの裏をコインで削る

ギフトカードの裏側に銀色の部分があるので、コインで削ります。

そうするとコードナンバーが出てきます。

③ロブロックスにログインする

お使いのブラウザから Roblox.com/redeem に移動します。

こちらからしか課金できません。

上記リンクをタップすると、ログイン画面が出るのでログインしましょう。

※ギフトカードのクレジットはRobloxアプリでは使用できないので気を付けましょう。

④コードを引き換える

カードに記入されているコードナンバーを書き込みましょう。

ボックスにチェックを入れ、引き換えボタンを押します。

⑤引き換え成功

引き換えが成功するとこのような表示が出ます。

日本で購入したすべてのギフトカードに、月ごとに変わるバーチャルアイテムが特典として貰えます!

今回は、こんな帽子をいただきました^^

バーチャルアイテムの受け取りは、1ヶ月につき1点までの限度がありますのでご注意ください。

まだ、ロバックスは手に入れていませんので、気を付けましょう!

この後まだ要作業です!

⑥ロバックスを手に入れる

「ロバックスをゲット」を押しましょう!

そうすると金額に応じたパッケージが表示されます。

これで良ければ「購入」を押します。

余りなくすべての金額を使用したい場合でも、とりあえずこの最大パッケージを購入します。

私の場合200円が余ってしまうので、最大パッケージを購入後にこの余った200円をロバックスに換算するかどうか表示されました。

ここで「ロバックスに換算」を押せば、すべて使い切ることができます。

すべての金額を使わなくても、いつでも残った金額分をロバックスに換算することができます。

私の場合は、うっかり忘れてしまいそうなのですべてロバックスに換算しちゃいました^^

これで、ギフトカードにて課金完了です!

まとめ

ギフトカードを手に入れてあれば数分で課金完了しますよ!

このRobloxギフトカードは、プレゼントにも喜ばれそうですね^^

また、子供の課金の使い過ぎ防止にもなりそうですね!

【あつ森】パニーの島に広場がない人必見!解放の条件はこちら!

【あつ森】すずらんが自生する場所や増やし方と使い道

【スプラトゥーン3】タコからイカに変更できる!切り替え方法まとめ

-ロブロックス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です